オンラインモンゴル語講座を開講します。

Zoom(https://zoom.us/)を利用したオンラインモンゴル語個人授業です。

講師は、理事長西村幹也です。

基礎コース講座は、細かい文法や発音は二の次として、とにかく相手に自分の意思を伝えることを目的としています。「細かな間違いは話しながら、モンゴル人に直してもらってください」という乱暴なやりかたですが、とにかく話すことに主眼を置きます。モンゴル語の効率の良い学習のしかたを教授し、ある程度から先は独学できるようにという指導方針です。

中級コース講座は、モンゴル民話を教材として読解しながら、モンゴル文化やモンゴル人のものの考え方などにアプローチをしようというものです。自力で辞書を引いて(キリル文字を読める、文法の基本がある程度わかるレベルが必要)、日本語訳という予習をしてもらい、それを直しながら解説していくというやりかたで進めます。また、中級コースは耳慣らし、口慣らしなども目標としています。単語をふやすこと、モンゴル語の音になれること、慣用的表現になれることなどが目標です。

教材はオリジナル教材を用意しています。教材費は受講費用に含まれています。

申込をいただいた順に受講日程を決めていき、ある程度の人数が集まった時点で第一回目の募集を打ち切りますので、ご了承ください。もちろん、一段落したら第二回目募集も行います。

詳細はhttps://www.shagaa.com/projects00/langをご覧ください。